Pages

Tuesday, 15 June 2010

雨がよく降ります

よく雨がふります。
ただ、一日中降り続く事はなく、すぐ止む、長くても数時間で止むので、こちらの方々の傘率は非常に低いです。みんなフードを被って歩いています。

情報として、知ってはいたけれど、本当にみんな傘をさしていなくてちょっとおかしくなりました。たまに傘をさしている人がいるのですが、それが「パラソル」なんです。例えば赤と白、ブルーと白、ツートンのビーチで見るような大きなパラソルみたいなんです。おしゃれな傘をさす女性なんぞ、一度も見ていません。私も傘をささずに歩いています。すぐ止むので、防水のジャケット着ていれば問題ないんです。今日も朝方雨でしたが、もう晴れてきました。

 雨の中、傘をささずに歩くのは楽しいです。
寒いけど、気持ちがいいです。 

雨がちょっと強い時間は図書館にいます。
晴れたら外に出て美術館にいったり公園でウトウトしたりしています。

No comments:

Post a Comment