Pages

Sunday, 6 June 2010

お守りは”てるてる坊主”

11年来の相棒であるバックパックと共に、もう一人?相棒がいる。
高校のワイシャツの切れ端で作った「てるてる坊主」
バックパックにビニール紐でぶら下がって11年。
雨にもマケズ、風にもマケズ、私の乱暴な扱いにもマケズにずっとぶら下ってきた。


誰が書いたのか「雨」
大学時代のサークルの先輩か同級生か、いたずら好きな誰かが書いた。
学生時代からずっとこのてるてる坊主はついたまま。
はずす理由もないし、いままで無事でこれたのでなんとなく外すのが怖いというのもある。

11年間、共にすごしたてるてる坊主

今回、ついに外した。
30歳にもなって、バックパックには大学名と学籍番号は記載されたままだが、正直汚らしい”てるてる坊主”をぶら提げて行くほど若くもないよな・・・と。

でも外したら、なんだか不安になってきて
やっぱりコイツ、連れて行こうと思った。
バックパックの外側にはぶら提げないけれど、安全祈願のお守り的に、どこかに忍ばせて連れて行こう。

No comments:

Post a Comment