Pages

Sunday, 20 June 2010

近況

何気に忙しくて、というより時間はあるけれどブログを書くよりも、いろんな人とコミュニケーションをとる時間を多くとりたくて、なかなかブログを書く時間がとれません。別にブログを書きにNZにいるわけではないですしね。正しくワーホリの限られた時間を使っていると自負しております。

さて、日本での英語の勉強、ある程度は役に立っている模様。簡単な会話、必要最低限は問題なく。だけど、熱い討論はできません。反応が遅いです。どうしても一度英語を日本語に訳して理解してる部分があります。長いセンテンス話されると私の頭はフリーズします。もうすこし慣れが必要そうです。

今はよく部屋の子とチャットで会話をして練習しています。
昼間は発音訓練につき合わせています。

明日から語学学校です。
学校での勉強と、バックパッカーでのネイティブにまみれての生活。どこまで私の英語力は伸びるでしょうか。30歳、20代の頃より吸収力が落ちているので、かなり必死にやらないといけません。ともかく覚えは悪くなっていて、一日に何度も凹みますが、思った以上に色んな人と話せている事を自分で褒めてあげて、信じられないくらいポジティブに生活しております。

近況でした

No comments:

Post a Comment