Pages

Thursday, 23 September 2010

cardorona

先日念願のカードローナへ行って来た。
NZ最大のスキーフィールド。


朝7時に家を出たが、雨・・・
天気が回復するのを祈り出かけたが、強風とコロコロと変わる山の天気に悩まされた。
ホワイトアウト状態になり、初めてのスキー場なのであまり遠くに滑っていくことができず、視界が開けたときにやっと別のリフト乗り場までたどり着けたが、NZのスキー場はどこを滑ってもいい自由度が素晴らしいのだが、視界が利かないとこれほど恐ろしいものはない・・・

すべてのコースを滑る事が出来なかったのはとても残念だが、
機会があればもう一度行きたい・・・・
雪質は最高だったし、コースもなかなか面白い。キウイの人達が声を揃えて、カードローナが一番いい!というのも納得だった。

カードローナ名物の雪だるま
白い!見えない!
少し青空が見えてきた
いいぞ!
このコースが一番好き

もう一度いけるだろうか・・・・
今年は無理かな、天気が読めないし何しろ一日行くと100ドル越え、クイーンズタウンのシーズンパス持ちにとったら悩む所。滑るだけならコロネットで十分だが・・・
いつかまたNZに来れるなら、というよりカードローナの為にもう一度来たい。

No comments:

Post a Comment