Pages

Sunday, 30 May 2010

専業主婦がワーホリに行く為に

見苦しいですが、我が家です。
張り紙だらけになってしまいました。


普段はこんなものないんですが、冷蔵庫横に張ってある分別表や、ゴミの分別場所を「見える」場所に張っておかないと見てもらえなそうなので必死です。

郵便物も大変な事になりそうなので、封筒類の重要書類は必ず開封して確認するようにペーパーナイフをぶら提げ、不要なカタログやチラシで個人情報を含むものは紙袋に入れるように準備してみました。

クリアケースに公共料金の領収証を入れるようにしました。別の場所にあったのですが、見える所に貼り付けました。GASしか見えませんが隣には電気・水道などが・・・

それ以外にもガムテープやビニール紐、工具、文房具の予備など箱に入っているものに内容物を書いて貼り付け。


抜くべきコンセントの数々のリストを作り、各コンセントの近くに張り紙をし…とにかく落ち着かない日々を送っております。

洗面所や、トイレのタオルを一年間変えないんじゃないか・・・タオルの横に「たまにはタオル洗濯してね」と張り紙。嗚呼、雑菌だらけのタオルで顔を拭かないで・・・嗚呼、手を洗ってもまた雑菌が着いちゃうよ・・・

家の中が張り紙だらけになっていく。
心配です。

一人暮らしには十分慣れているご主人様ではありますが、心配でなりません。一年間主婦をお休みさせていただく為に、できる事はやっていかねば。

No comments:

Post a Comment